サイエンスアドベンチャーの6番目のエントリー
ANONYMOUS;CODEは、MAGES Inc.によって開発された有料のビジュアルノベルゲームです。これはScience Adventureシリーズの6作目であり、他のエントリーも複数の異なるメディアで展開されています。このシングルプレイヤーゲームは、複数のエントリーシリーズの未解決の問いに答えを提供することを目指しています。
ANONYMOUS;CODEでは、プレイヤーはポロン・タカオカとクロス・ユミカワというプロのハッカーと出会います。彼らは現在、2036年2月6日に起こった「サッドモーニング」の災害によって触れられていない都市の一部、すなわち未来の東京で生計を立てようとしています。
瞬間のハッキング
ANONYMOUS;CODEは、無限に広がる垂直の「ワールドレイヤー」というコンセプトに基づいており、ハッキングをテーマにしています。このゲームは、特別な能力である瞬間の保存と読み込みをすることができる若いハッカー、ポロンの物語を追います。彼は、謎の少女モモに出会ったときにこの能力を得ます。
モモとの出会いが彼を危険と謎に満ちた世界に引き込み、モモを追い求める襲撃者から逃げる最中に彼はこの不思議な能力を手に入れます。このゲームは興味深いプレミスを提示し、ポロンが現実の多様な枝をハッキングし、一時停止、保存、読み込みを繰り返す中で、世界を再構築する可能性のある重要な出来事に出くわすまで、エキサイティングな冒険に連れて行ってくれます。
このアドベンチャーゲームのビジュアルノベルスタイルでは、プレイヤーとポロンの協力と保存と読み込みの戦略的な使用が必要です。インタラクティブなシナリオ分岐システムであるハッキングトリガーを使用して、プレイヤーはリアルタイムの決定を行い、物語の進行を直接的に形作ります。ただし、このゲームはシステム要件が高いため、スムーズなゲームプレイを確保するためには要件を満たす必要があります。
没入感と世界を変える体験
ANONYMOUS;CODEは、ポロンと共に世界を変える冒険を追いながら、サイエンスアドベンチャーシリーズの未解決の疑問を解決するスリリングなゲーム体験を提供します。ゲームの核心は、ストーリーラインに影響を与えるリアルタイムの意思決定を可能にするハッキングトリガーシステムにあります。ただし、特定のシステム要件がありますので、それを念頭に置いてください。これらの要件を満たすことで、より楽しくゲームをプレイし、より没入感のある体験を得ることができます。